12月 05

たくましいムダ毛に悩まされ続けた25年間

ワキのムダ毛にどれほど悩まされたか分かりません。半袖・ノースリーブの時期にうっかりワキの毛の処理を忘れてしまい、電車のつり革に掴まってるときに気が付いて恥ずかしい思いをしたこともあります。

私は手や足のムダ毛は薄いほうであまり気にならないのですが、ワキの毛は濃くて太いために処理が大変でした。主に家庭用の脱毛器で処理していたのですが、それだけでは取りきれない毛もありましたので毛抜きも使っていました。皮膚の中に埋もれてしまった毛も多く、そういう毛を無理に抜こうとした結果ワキ全体が肌荒れを起こすこともよくありました。

そんな思いをしてもわずか1日ですぐに毛が生えてきてしまうのです。憎きムダ毛ながら何とたくましいと思いましたね。髪の伸びは決して早いほうではないのに、ワキばかり毛の伸びが早い気がして恨めしくなりました。

ムダ毛も気になりましたが、自己処理で荒れた肌の汚さにも悩まされました。そういったときは極力脱毛器を使わず毛抜きのみで処理をしていたのですが、ずっとワキを見ながら毛抜きで一本一本抜くのは結構神経を使って目や頭が痛くもなりました。

すぐに生えてくるムダ毛だけでなく肌荒れも何とかしたいと思っていたときに、友人からフラッシュ脱毛の話を聞いて早速私もサロンへ行き、両ワキ脱毛コースを申し込んだのが2年前のことです。

以来、3ヶ月に1度くらいのペースでサロンに通い、自己処理が格段に減ったせいかワキが綺麗になってきました。生えてくる毛も徐々に細くなり、最近では生えにくくなったことも実感しています。約25年にわたりムダ毛に悩まされてきましたが、こんなことならもっと早くにサロンでの脱毛を考えれば良かったと思いました。

http://脱毛ラボ口コミj.com/

たくましいムダ毛に悩まされ続けた25年間 はコメントを受け付けていません。
comments

9月 30

美しくなりたいから

私は学生の時から毛深くて、カミソリで剃ってからさらに後悔をしました。毛が濃くなってるように見えるんです。

ちょうど中学生の時に剃ったのですが、水泳の授業の時なんかVラインとかから毛がはみ出たりするのが嫌で、水泳の授業はずっと見学をしていました。周りのみんな(女の人)は私より毛深い子なんていなかったぐらいですし、「このまま一生キレイになれないのかな・・?

なんで私ばかりこんなに毛深いんだろう..?」と鬱になりそうなぐらいずっと悩んでいました。
高校へ進学し、やっぱり毛深さが目立つので学校へ毛抜きを持っていき一本一本抜いたりしていました。

周りの友達は見ていたり(女子高です)..ここでも私より毛深い子はいなかったぐらいです。
専門学校へ行ったら周りは男性ばっか。男の子たちの視線が気になるのでスカートなんて履けませんでした。

ずっとロングパンツとか履いて過ごしていました。成人してから働きに出て自分である程度稼げるようになり、ネットなども色々脱毛などについて調べられ、かなり遅れて20代後半からですが美容外科クリニックで脱毛を始めました。

もっと早めにやっておけば良かったと少しだけ後悔はしましたが、今はキレイになれたので脱毛をして良かったと思います。

銀座カラー 全身

美しくなりたいから はコメントを受け付けていません。
comments

9月 14

綺麗な音色と指毛の落差にゾッ

中学生のとき、合唱部に所属していた私。伴奏をしてくれる3年生のA先輩は美人で、ピアノも上手く、県のコンクールなどに出場する腕前。なかなか声をかけられない高嶺の花のような人でした。何も取り柄のない普通の子だった私は、先輩に憧れを抱いていました。

ある時、パート練習のためにA先輩がキーボードで伴奏をしてくれることになり、私ははりきって先輩の横に立ちました。

先輩に自分の楽譜を渡し、斜め後ろからそれを覗き込むような体勢に。綺麗なポニーテールに見とれ、細くて長い指を見て、思わず音程を外してしまいました。

先輩が鍵盤に置いている白い指は、むだ毛でフッサフサ。

本当に長い毛で、ちょうどその頃自分にも生えはじめていたワキ毛よりもたくましいそれを見て、本当に勝手なのですがA先輩への憧れがしゅるしゅると萎んでいくのを感じました。鍵盤を見ていたら指も目に入るだろうに、どうして……という気持ちはいつまでも残っていて、成人してからサロンでの脱毛契約をするとき、思わず「指もお願いします」と言ってしまったくらいです。

脇毛やすね毛も恥ずかしいけど、人目につきやすいだけに、指毛も同じくらい恥ずかしいなと、個人的には思ってしまうのでした。

iライン 脱毛 痛い

綺麗な音色と指毛の落差にゾッ はコメントを受け付けていません。
comments

7月 26

生まれつきの剛毛

わたしは生まれつき毛深いです。

小学生の頃から腕が濃いのは気になっていたのですが、思春期に入ってからは足や背中…というより全身が気になってしょうがなかったです。毎日お風呂場で泡を塗りたくり、カミソリで剃っているのですが次の日になると必ず生えています。

母や妹も体毛が濃いのできっと遺伝なのでしょう。

わたしはプライドが高いので、結婚5年目になっても毎日全身の毛を剃っています。
夫にとにかくムダ毛の生えているところを見られたくないのです。

剃った次の日は、見た目的にはよく見ないとわからないのですが
さわるとチクチクするのでムダ毛があるのがわかってしまい、それが嫌で毎日剃るはめになります。

冬場は寒いのでシャワーを背中に当てながら剃っているのですが、お湯がもったいないです。
でも、毎日腕、胸、お腹、背中、足を処理しているので15分はかかるのです。

洗髪、洗顔を除いて15分ですからかなりの時間シャワーを出しています。
こういう時に時間とガス、水道代がもったいないなと思うのでムダ毛を脱毛したいなと思っています。

アリシアクリニック

生まれつきの剛毛 はコメントを受け付けていません。
comments

6月 21

男性のように太いひげのような無駄毛

私は小学校低学年のころから周りの人と比べて体毛が濃かった記憶があります。
腕、足、脇はもちろんですがアンダーヘアもかなり生えるのが早く、それもうっすらといった感じではなく太いしっかりとした毛が多く生えていました。

一応女性として無駄毛の処理はしっかり行っているつもりではあるのですが、最近一番気になっているのは顔です。特に鼻の下、フェイスライン、アゴの辺りに男性のひげと同じくらい濃くて太い毛が生えているのが本当に気になっています。

生えているのに気がついた時点でカミソリで処理したりピンセットで抜いたりとケアはしているのですが顔の無駄毛は他の部分に比べて生えるスピードが早いのか、処理をした次の日でも太い毛がアゴのあたりから生えていることもしばしばあります。

http://ミュゼ全身脱毛効果.xyz/

気がついた時点ですぐお化粧室などで抜くようにはしているのですが、たまに鏡で真正面から見る程度では気がつかない所からひげが生えていることがあります。私は接客の仕事をしているのですがお客様に顔をじっと見られているときなどは正直顔にまたひげが生えてきていて、それを直視されているのでは?と気が気ではありません。

普段人目に晒すことの多い部分だからこそ、脇やVラインよりも気になってしまいます。

今は脱毛サロンのお値段もかなり安くなって通いやすくなっているので顔の脱毛に挑戦したいなとは思っているのですが、場所が場所だけにエステティシャンの方に相談するのもなんだか気恥ずかしく思ってしまいます。

男性のように太いひげのような無駄毛 はコメントを受け付けていません。
comments

4月 16

今すぐにでも通いたい脱毛

暖かい季節が近づき、肌の露出が増える洋服を着るようになると毎年のようにムダ毛について悩んでいました。
そのまま悩み続けて10年以上です。

全体的に毛深く、まずはワキや腕、足だけでも脱毛したいと思っています。

ミニスカートやノースリーブを可愛く着こなしている女性を見ると、わたしも着たいなと切実に思ってしまいます。よく友達や彼氏にも、あまりスカート履いたりしないよねって言われます。冬場はタイツを履けるので安心してミニスカートも履けますが、夏はさすがに無理です。

自己処理では肌もあまりキレイに見えないし足や腕をさらけだすのが恥ずかしいと思ってしまいます。

友達と海に行くこともありますが、水着にはなれないので羨ましいなといつも友達を見ています。勧めでワキ脱毛だけでもいったら?と言われることもあります。

割と安い価格で通えると聞いたので。やはり女性らしい服装を着こなしてみたいという願望が毎年強くなっているので今年こそは夏になる前からワキ脱毛を初め、通えそうだったら足や腕も挑戦してみたいと思っています。

ジェイエステティック 全身脱毛

今すぐにでも通いたい脱毛 はコメントを受け付けていません。
comments

1月 03

母の円形脱毛症がつらい

最近、母の頭に10円玉くらいの円形脱毛症ができました。

母は昔から苦労していましたが、私の育てるためにいろいろと頑張ってくれました。そんな母の頭に円形脱毛症の症状が出たのは半年前です。
朝起きて歯を磨いている母の後頭部を見てびっくりしました。一部が薄く剥げていたからです。

ずっと帽子を被っていたのでおかしいなとは思っていたのですが、これを隠していたのかとはっとさせられました。
母はどうやらストレス性の円形脱毛症と診断されたようでした。

ストレスが改善されれば治るらしいのですが、母は忙しくてストレスを発散する場所がありません。そんな様子を見ているとすごく心配になりますし、そんなになるまでストレスを抱えていたとは知らなくてショックでした。

自分の母ながらいつも頑張っててすごいなと思っていました。ストレスは堪らないかなと思っていました。

こんなになるまで溜め込んでいたと思うと落ち込みます。なんとか母の後頭部を治してあげたいとすごく悩んでいます。

ベルタ育毛剤の効果・口コミ

母の円形脱毛症がつらい はコメントを受け付けていません。
comments

11月 29

小学生の頃父親のハゲが恥ずかしかった

私が生まれた頃父は34歳でした。その頃の写真を見ると既にハゲ始めていました。
小さいながらに父親がハゲかかっていることがちょっと恥ずかしかったです。

姉妹げんかになると『バカ!ハゲ!』などと子供がよく使う言葉で喧嘩をしていましたが
母親に後でこっそり呼び出され『お父さんの前でハゲというのはやめなさい!』と言われました。

余計に父親がハゲているのが恥ずかしくなりました。
あれは小学2年の頃、父親参観日がありその日の授業は図工でした。

『お父さんの似顔絵』という授業の内容でした。
私はしっかりと父親の顔を書きましたが、髪の毛がハゲているのでどうやって書こうと悩みました。ハゲた頭を書くとお父さん可愛そうと思い、頭のてっぺんに少しだけ黒く塗りつぶしてあげました。

そうしたら、なんと他の子より早く書きあがっていたようで前に出てその絵を発表しなくてはならなくなてしまいました。
『お父さんがっかりしないかな?』と思いながら前へ出て絵をみんなに見せました。

父親を見ると笑顔で喜んでいました。内心ほっとしました。
それから大人になるまで父親がハゲていることが恥ずかしかったのですが徐々にそれもチャームポイントと思えるようになってきました。

今では、それがち父親らしくて好きです。

生え際 発毛

小学生の頃父親のハゲが恥ずかしかった はコメントを受け付けていません。
comments

11月 15

わき毛が処理してもすぐに生えて困ります

私がムダ毛を処理したいと思うのは、処理をしたはずなのにすぐにムダ毛が生えてくることです。

特にわき毛は処理残しがあったら恥ずかしいと思っているので、念入りに処理をしますが、せっかく時間をかけて処理をしてもすぐにムダ毛が生えてきてしまって、その度に脱毛サロンで脱毛をして欲しいと思います。

わき毛はあったら恥ずかしい部分ですので、きれいに処理をしたいと思いますが、時間をかけて処理をしても、処理が上手くいかずに処理残しが出来てしまったり、毛穴が広がったり腫れてしまので、自分での処理に限界を感じています。

まめに自己処理をするのは本当に面倒ですし、ムダ毛処理に時間がとられてしまう事にも困っているので、やはり脱毛サロンでの脱毛が早くきれいに処理が出来るのではないかと思っています。

最近では脱毛サロンは安い料金できれいな処理が出来ると聞くので、私も自己処理を辞めて脱毛サロンに通って脱毛をしてもらい、早くムダ毛を気にせずに過ごせるようになりたいと思っています。

http://www.myuzereputation.com/

わき毛が処理してもすぐに生えて困ります はコメントを受け付けていません。
comments

10月 11

ハゲた人の髪型

身近な人からテレビに登場する人まで、ハゲた人の髪型が気になって仕方がありません。

無理に1:9にされていたり、いかにもカツラを着けているのが分かってしまうような髪型まで、千差万別です。私の会社の先輩は数十年来カツラを愛用されていて毎週床屋さんで手入れをされる念の入れようでしたが、娘さんが短大に入学され夫婦水入らずの生活になった途端に突如カツラを外された時には驚きました。

周りはみんなカツラを着用されているのは知っていましたし、不要論を幾度と提案していただけに何かが吹っ切れたんでしょうね。
こちらが慣れるまでに少々時間は必要でしたが、それほど気になさるほどのハゲではありませんでした。

私がなぜそんなに気を使っているのか不思議に思う理由は、私自信はハゲてはいませんが白髪がひどく、20数年来2週間に1回は白髪染めのお世話になって悩んでいるからです。

ハゲてても髪は黒い方が殆どで、私からしたら羨ましい限りです。
若い時から白髪で悩んでいるとハゲの方がマシだといつしか思うようになったのです。

でもハゲた方から言わせると、白髪ぐらいなんだと言われますけどね。どちらも悩み多き問題だということでしょうか。

ハゲた人の髪型 はコメントを受け付けていません。
comments

8月 23

アニメのハゲに近いキャラについて考えてみた

サザエさんの波平はあれはハゲなのか、一本毛がはえてるからハゲじゃないのかどうなんでしょうかね。

でも波平が黒々もしくは白髪でも髪がフサフサだったらきっとキャラクターとしてはいまいちだったかもしれませんね。

ハゲもしくはハゲに近い髪型だから目立つのだと思います。同じような髪型?というか3本の髪の毛が生えているのがオバケのQ太郎ですね。オバケのQ太郎は歌にも毛が3本とでてくるようにあの髪型?だからこそオバケのQ太郎なんですよね。

つるっぱげだったらなんかへんなだけのオバケのQ太郎になってしまったでしょうね。
一休さんはもともとハゲなのかそれともただそってるだけなのかどっちなんでしょうかね。

お坊さんで修行をしてる身なのでしかたなくハゲにしてるのか、えらくなったら髪を伸ばしていたのかすごい気になるんですが。
究極はドラえもんですね。ロボットで人間ではないので髪の毛とは言わないのかもしれませんが、ハゲといえばハゲですよね。ネコ型ロボットなので青い部分が髪の毛に当たるのかもしれないので藤子不二雄先生に聞くしかないですが。

いずれにせよ、髪の毛が普通にあったらキャラクターとしては成り立たなかったでしょうね。
なんでも髪がはえてればいいというものではないということですね。

アニメのハゲに近いキャラについて考えてみた はコメントを受け付けていません。
comments

6月 05

指毛脱毛

つい最近結婚したのですが、それに伴い指毛を脱毛しました。
というのも、ずっと介護の仕事をしていてネイルやハンドケアに無頓着だった私。
結婚相手の彼に婚約指輪を貰い、周りの友達から『見せて見せて?』と最初に言われた時に指毛がボーボーなことに気がつき、指から指輪を外して見せるという手段を仕方なくとったのです。
家に帰ってすぐに指毛を剃り、その日から2~3日は指毛のことを気にせずに過ごしましたが、一度剃った指毛は次に生えてきた時に、心なしかたくましさを増して生えてきたような気がしました(笑)
そうなると途端に指毛が気になり、毎日指毛を剃ることが日課となった私。脱毛サロンに行くのは面倒だったので、カミソリで頑張っているとたまに皮膚を傷つけて出血し絆創膏を貼る時もありました。
長い目でみると脱毛しておいた方が良いのかなぁと思っていた頃、いつもはムダ毛に無頓着な彼から言われた一言が心に刺さりました。
それは、『指毛は別に気にしないけど、あるのとないのと選ぶならないほうがいい。』という、至極当たり前のストレートな意見でした(笑)
いざ脱毛サロンに行ってみると、あっという間に処置が終わり、何回か通った後に無事指毛はほとんど自己処理がいらない位薄くなりました。
結婚式が終わり、数ヶ月後に届いたブライダルフォトの、手元アップの写真にも指毛は写っておらず、とても綺麗な写真が撮れたので、脱毛しておいてよかったと思いました。

エピレ 予約

指毛脱毛 はコメントを受け付けていません。
comments

6月 01

栄養不足と肌荒れ解消にはサプリで補うのが一番!

私は、社会人になってから仕事のストレスと激務により、ご飯もインスタント商品ばかり食べてしまい、結果肌荒れと体調不良ばかりを引き起こすようになってしまいました。食事改善や化粧品などももちろん実践したのですが、なかなか良くなっていかず。そこで友人に相談した所、サプリで足りない部分をしっかり補ってあげると、化粧品や食べ物の効果もさらにしっかり発揮してくれるよ!との事。神にもすがる思いでサプリを取り入れる事にしました。DHCのサプリがネットでの口コミも非常に良かったので、店舗でスタッフの方に相談しながら、処方して頂きました。私が選んだサプリは日々野菜が足りていない食生活だったので“パーフェクト野菜60日分”とあとは、美肌には欠かせない“ヒアルロン酸”、そして口内炎なども多々出来ていたので、“ビタミンC”の3種類を購入しました。まず、サプリのいいところは、ただ飲むだけ!というとにかく簡単に摂取する事ができる事と、物にもよりますが、1ヶ月で1000円以下の商品がほとんどという事。手軽に取り入れられてしっかり体に効いてくれるので、本当にありがたいと感じました。肝心の効果ですが、野菜のサプリのおかげか、飲み始めてから1週間くらいするとお通じが非常に好調に!そしてヒアルロン酸とビタミンCのダブル効果で、1ヶ月もすると口内炎がしっかり治り、そして肌荒れもかなり解消!もちろんサプリだけの力ではなく、自らの生活習慣の見直しの効果もあると思うのですが、確実に効果が出てくれて本当に試してよかったなと感じています。今でも野菜とヒアルロン酸のサプリは継続しています。

栄養不足と肌荒れ解消にはサプリで補うのが一番! はコメントを受け付けていません。
comments

9月 15

玄米ご飯が便秘解消によい

玄米ご飯はかなり便秘解消に良いと思います。
私もたまに玄米ご飯を食べますが、お腹の腸の動きが違います。

私の知人でかなり重度の便秘症の人がいました。
その人が普通の白米から玄米ご飯に変えたら、あれほどひどかった便秘が治ったと言っていました。

逆に全く便秘症ではない人はお腹がゆるくなるかもしれませんね。

玄米は見た目通り少し硬めです。
食物繊維がかなり豊富に含まれている感じなので、便秘解消によく効くのは納得がいきます。

玄米ご飯は初めは食べにくいかもしれませんが、良く噛んで味わって食べていくと美味しさがじんわり伝わってきます。

私は玄米ご飯は土鍋で炊きます。
そうするとさらに美味しく食べられます。

玄米ご飯は普通のご飯よりも堅いので、ゆっくり噛んで食べないといけないので、早食いの人にも良いかもしれません。
玄米ご飯は健康食としても見直されてきています。

私はこれからも、玄米ご飯で健康になり、便秘解消に役立てたいと思います。

玄米ご飯が便秘解消によい はコメントを受け付けていません。
comments

9月 01

ほとんどスキンヘッドのお爺ちゃんの髪の毛

お爺ちゃんは私が物心ついたころからずっとハゲていました。農業をしている人なので、それほど人の目を気にしていなくてカツラも被らずそのままの姿を見せていました。

そんなおじいちゃんは今では髪の毛が抜けきってしまってほとんどスキンヘッドです。
これなら髪の毛を剃った方が良いのではと思うくらいちょびっとしか残っています。

これを見ているとなんだか切なくなります。それと同時に同じ血が流れていることで自分もいつかああなるのではと不安を感じてきました。

お爺ちゃんの髪の毛は噂によると30代ですでに禿げてきていたみたいです。
特に育毛剤などは使わなかったせいで、どんどんハゲが進行して来て今ではこの状態だと聞きました。
私の兄も少し怪しくなってきたので、その内ああなるのだろうかといつも心配しています。

父に似たらふさふさでいられるのですが、母方に似たらまずいかもしれないなと大変心配です。
自分のことも心配なので、今は髪の毛が抜けないように地肌をしっかりと洗ったり、髪に良い食べ物を食べるように心がけています。

ほとんどスキンヘッドのお爺ちゃんの髪の毛 はコメントを受け付けていません。
comments

8月 10

酵素ドリンクダイエット

酵素ドリンクダイエットはなんだか最近私の周りで流行っているみたいです。友達がすごく手軽なダイエットがあると言ってからあっという間に私の友達のグループの中で流行りました。

080264

なんでも最近知名度が上がっているダイエット法みたいで、なんと飲むだけで痩せるようです。

酵素が含まれているので、体内の酵素を活性化をして、代謝能力をあげるという話です。
そんな楽そうなダイエット方法があるなんて知らなかったので興味深々です。

結構疑い深いので友達が使っている様子を見てから購入しようと思っていたのですが、皆体重が減ってきたと言うので、私もこの方法でダイエットしたくなってきました。キツイ運動をするわけでもなく、ジュースを飲むだけでダイエットできるなんてすごいです。

しかもこの酵素ドリンクは野菜や果物がたっぷり入っているので、体に良くて便秘にも効果があるみたいで益々気になります。私も友達の流行りに乗ってこのダイエットに挑戦してみたいと思います。

酵素ドリンクダイエット はコメントを受け付けていません。
comments

7月 18

手癖によるハゲ

主人の頭頂部が薄毛になっている。
40歳、働き盛りのサラリーマンだ。

先日、主人が深刻な顔をして私のところにやってきた。

「ちょっと頭の上を見てくれないかな。」

頭頂部を見た。
完全に薄くなっていた。
ハゲと呼ぶにはまだ程遠いが、このまま手を打たなければ、
間違いなく頭頂部からハゲになっていくだろうと思った。

「少し、薄くなっている気がする。」

私は正直に答えた。

主人には癖がいくつかある。
爪の甘皮をとる、右手親指の側面の皮をガリガリとひっかく、
顔の吹き出物をずっと触る(そして悪化する)、
頭の一部をひっかくように撫でる。

薄毛の状態になった原因は、完全に手癖のせいだと思った。
自宅で仕事をしているとき、困った時、悩んでいる時等、
彼はストレスを感じると、頭の一部をひっかくように撫でるのだ。
しかも、何度も何度も繰り返す。
主人曰く、髪の毛の一部分だけ枝毛があり、
そこに指を櫛のように入れてひっかけたくなるそうだ。
その癖をすると、髪の毛が数本ずつ抜けるのだ。

今まで何十年もやってきた癖をやめるのはかなり難しいと思う。
でもこの機会になんとか手癖をやめ、ハゲを食い止めて欲しいと思う。
彼の父親も、頭頂部がサザエさんの波平さん状態なので、
手癖をやめてもいずれそうなるかもしれないが。

手癖によるハゲ はコメントを受け付けていません。
comments

6月 11

脱毛サロンに行くまでの経緯

もともと男性ホルモンの方が活発なせいかもしれないのですが、口のまわりのうぶ毛が、私の場合はそんな可愛らしいものではなく、なんだか剛毛なんですよ。

ぜんぜん、「うぶ」な感じがしなくて、むしろしっかりしてる針金みたいな毛がにょきにょき出てきます。

剃っても剃っても、すぐに生えてくるため、ある日毛抜きで抜くことを決意、しかもそんなことは前日にやればよいものを、わりかし好きな男とのデート当日に何故か思い立ってやろうとした馬鹿者の私です。

結果、待ち合わせに遅れました。
毛を抜いた後に氷で冷やしたり小手先のことは試したのですが、口のまわりが赤く腫れたようになり、しばし化粧が出来なかったのです。

そんなこんなで、わりかし好きだった男とは案の定うまく行かず、無理に毛を抜くのは良くないんだなあ、ということが身をもって立証できました。

まあ、そのへんはよかったのですが、やはり脱毛は脱毛サロンに通うべき、餅は餅屋、みたいな思想にどっぷりはまってしまいました。

お金はかかるけれども、自己流よりも断然オススメだと、思います。

脱毛サロンに行くまでの経緯 はコメントを受け付けていません。
comments